自衛隊員が小銃を携行して行軍訓練をしているだけではない。写真をよく見ていただきたい。小銃の引き金に指を掛け、いつでも撃てる状態で行軍している。
— 守山区平和委員会 (@peace_moriyama) May 16, 2026
災害救助のためではなく非常に怖い。
石川で陸自が小銃携行し市街地で行進訓練 県内団体からは中止要望も:朝日新聞 https://t.co/Sbs7xtVarj # pic.twitter.com/q3A8BUMDw4
【ネットの反応】
???
大賛成。20年前からやってる恒例訓練に「すごい嫌w」とかお気持ち表明してるプロ市民の言いがかりには絶対に負けないでほしい。
???
「共産党員の家には9条バリアがあるから考慮しなくていいw」という皮肉最高。後ろから自衛隊を叩くパヨクは有事の際も絶対に助けてもらうなよ。
??
周辺の安全保障環境を考えれば実戦的な市街地行進訓練は妥当ですが、感情的に銃器へ抵抗感を持つ市民感情も存在するため、丁寧な事前広報を続けることが摩擦を避ける鍵です。
???
共産党しばき隊がプラカード持って罵声を喚き散らす風景の方が100倍嫌だし大迷惑。普通の日本人は規律ある自衛隊の行進の方を支持してる。
??
実弾なしの規律ある訓練であり問題はないと見られます。ただ、自治体側が市民の不安への配慮を求めている点については、自衛隊側も一定の耳を傾けるのが現実的でしょう。
???
警察官も毎日銃を携帯してるのに自衛隊だけ叩くのは非常識。自分たちを守ってくれる存在を敵視するパヨクは、中国の工作員か何かなの?
??
市民が日常を過ごす一般公道で小銃を携行した部隊が行進するのは、軍事化の日常化を招き平和主義を脅かす行為です。県内8団体の中止要望を受け入れ、市街地での演習は即刻見直すべき。
???
クマが可哀想と猟師を叩くお花畑と同レベルの幼稚さ。反日国民をも守るために重装備で汗を流して訓練する自衛隊には感謝とリスペクトしかない。
???
赤い旗を振る見知らぬ外国人に恫喝される世界にならないよう、工作員をビビらせる意味でも大賛成。自衛隊の行進は頼もしさしか感じない。嫌なら引き籠もってろ。
???
自衛隊の邪魔をする共産党団体こそ大迷惑だし不要。日本を守るための25kg重装訓練、本当にありがとうございます!プロ市民の言いがかりに負けずに頑張って!
↓話題のニュースはこちら↓



コメント
根拠なき在日認定など差別的発言、批判を超えた誹謗中傷はお控え下さい。同じ文章の大量コピペや、意味をなさない文字列の大量書き込みはスパムとみなし対応します。
また、犯罪に関する書き込みを見つけた方は通報のご協力をお願い致します。
コメント一覧 (29)
どうせ中身はいつものように朝鮮総連系か共産党系なのだろ
兵庫県、社会党・土井たか子とか30年以上前の社会では
自衛隊は憲法違反だ即刻廃止せよ!、とか選挙で国会であらゆる場所でマスコミと共に
主張していたから阪神大震災が起きた時、何の救助活動もしなかった村山首相は
史上最低の首相と言われたが、村山も土井もマスコミの前には一切姿を見せず
マスコミ達もニュー捨て久米宏のように何も追求しなかったな
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
日本に戦争の危険を呼び込む売国奴。
seikeiwarosuwww
が
しました
軍隊が行軍訓練で常に武器を撃てるようにするのは当たり前だろ
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
パの字は自衛隊と対峙しようとしているから、武器を携行しているだの引き金に指ガーなどと
叫き散らす
seikeiwarosuwww
が
しました
@peace_moriyama
陸上自衛隊第10師団司令部(名古屋市守山区)のある街で、自衛隊員の戦地派兵は許さない運動をしています。病院や保育園、学校がまわりにある守山駐屯地での空砲射撃や小銃を構えて市街地を歩く行軍訓練をやめさせたい。 🚀戦闘機やミサイルなど、軍需産業日本一の愛知から大軍拡ストップを‼️
こういう事いう連中こそテロリストなんだよな
seikeiwarosuwww
が
しました
模擬弾すらも薬室に送られていない。
そもそもセーフティがかかったまま。
そこらの包丁より安全ですな。
seikeiwarosuwww
が
しました
電話するであろう、その指先。www
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
目腐ってんのか
あ、腐ってるのは脳みそやったな
seikeiwarosuwww
が
しました
辺野古のヘリ基地反対派にも言ってやれよ
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
あとサヨクはなんで騒いでいるのかね。いつもあんたらが言ってるよな? こちらから攻撃しなければ、武器をもたなければ攻撃なんてされないって。それともその理屈は、なぜか日本を敵視する国にだけ適用されるのかね?
seikeiwarosuwww
が
しました
即座に射撃できるように訓練されているだろうけど
引金に指掛けて行軍するなんてありえないだろうが
それでなくても射撃を行う時以外暴発しないようにロック掛けてる
てめぇはそんなに撃ちコロしてもらいたいみたいだな
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
その暴力革命をアキラメロンしたら怖くなくなるよw
seikeiwarosuwww
が
しました
コメントする