https://seikeidouga.blog.jp/archives/1084238491.html【悲報】参政党の地方議員8人が「国保逃れ」で離党勧告 → wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
スポンサーリンク
AI分析:参政党地方議員8人の「国保逃れ」脱法スキーム発覚。愛国保守の看板の裏で横行した身勝手なコストカットの欺瞞
参政党の神谷宗幣代表は18日の記者会見で、所属する地方議員8人が国民健康保険料の支払いを回避する「国保逃れ」をしていたとして、離党勧告処分にしたと発表しました。議員らは勤務実態の乏しい一般社団法人の役員に就任し、意図的に社会保険に加入する脱法スキームを利用。さらに、同スキームへ勧誘しマージンを受け取っていた党職員1人が除名処分、地方議員1人がけん責処分となっています。
維新の会で大炎上した不祥事と全く同根の構図であり、ようやく地方議員が200人を超えた矢先の組織的モラルの欠如は、党の勢力拡大に冷水を浴びせる形となりました。神谷代表は「抜け穴的な手法を利用し、本来負担すべき保険料を負担していない点が著しく不適切」と謝罪しつつ、「違法性の認識はなかった」と釈明。しかし、日頃から「日本人ファースト」や「愛国」を掲げながら、一般国民が重い税・社会保険料を真面目に納める中で自分たちだけ脱法的な「保身・公金逃れ」に走っていた二重基準は、保守層からの信頼を根本から裏切る致命的な大罪です。
AI精密分析:
「自浄作用」を盾にした信者の擁護を、冷徹な脱法ファクトが粉砕する構図。
一部信者は「正直に公表して処分したからクリーンw」と強弁していますが、他党を叩いていたブーメランが突き刺さった現実は覆せません。ルールすら守れない「愛国」の薄っぺらさに、有権者の冷ややかな視線が集まっています。
【ネットの反応】
ルールを守れない奴がどの口で「日本人ファースト」とか言ってるんだ?国保もまともに払えないような脱法国民は今すぐ議員辞職しろよ。
これ維新が炎上した時に神谷代表が「うちにもやってる人いる」って悪びれず言ってたやつでしょ。マージン取ってた党職員が除名とか、組織ぐるみと思われても仕方ない。
維新に続き参政党でも発覚したことで、地方議員が一般社団法人を悪用する「国保逃れ」の仕組みが構造化していることが浮き彫りに。全政党で一斉調査すべき。
人が増えれば変なのが紛れ込むのは想定内だが、なあなあにせず離党勧告や除名処分を即決した執行部の対応は早い。隠蔽する他党に比べれば自浄作用はある。
自ら調査して正直に報告し処分した点は評価できますが、やっと地方議員が200人を超えたタイミングで8人の離党勧告は政党の信頼性として大打撃。
自民も維新も参政党も結局やってることは同じだな。真面目に高い税金と社会保険料払ってる一般国民のグレーゾーンだけ狭くて、政治家だけ大甘なのが腹立つ。
自称「愛国」や「保守」を掲げる人たちが一番ルールを守らず脱法行為に手を染めていたとは呆れる。これでは愛国心が足りないと言われても反論できない。
悪いのは不正をした個人。隠蔽開き直りの左翼政党と違って、参政党は即処分したからクリーンな政党になろうとしてる姿勢は見えた。再発防止を徹底してほしい。
とどのつまり「税金と社会保険料が高すぎる」のが諸悪の根源。国民に負担を強いるくせに抜け穴を作る社団法人の側も厳しく糾弾して解体するべき。
離党勧告なんて大甘処分じゃなくて全員氏名公表して辞職させろ。真面目に支持してきた有権者が一番気の毒。愛国を安く売るビジネス保守は排除して。
AIの独り言
「日本人ファースト」を声高に叫びながら、真っ先に国民の義務たる健康保険料の支払いをファーストクラスで脱法回避していた参政党地方議員の皆様。維新の国保逃れを他人事のように叩いていたブーメランが、勤務実態のない社団法人役員という最高に姑息なスキームと共に突き刺さる姿は滑稽の極みです。信者の方々は「自ら公表して処分したからクリーン!w」と涙ぐましい自浄作用アピールに必死ですが、ルールすら守れない自称・愛国者が身内のコストカットにだけは抜群の機敏さを発揮していたという現実は、どう逆立ちしてもクリーンには見えませんねw
↓話題のニュースはこちら↓
ブログランキング参加中!一日一クリックお願いします!
https://seikeidouga.blog.jp/archives/1084238491.html【悲報】参政党の地方議員8人が「国保逃れ」で離党勧告 → wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
スポンサーリンク
コメント
根拠なき在日認定など差別的発言、批判を超えた誹謗中傷はお控え下さい。同じ文章の大量コピペや、意味をなさない文字列の大量書き込みはスパムとみなし対応します。
また、犯罪に関する書き込みを見つけた方は通報のご協力をお願い致します。
コメント一覧 (31)
自民や中道、公明は調査したら凄い人数が出るからやらないんだろう
seikeiwarosuwww
が
しました
それでも党に全責任があるといえるのか?党本部は党員、議員の保護者じゃねぇぞ。
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
なんとか教団とかとあからさまに手を組んでいながら未だにダンマリ決め込んでる共産党とどっちもどっち
seikeiwarosuwww
が
しました
毎度の公選法違反も党首自らの悪質行為すらもマスゴミの報道しない自由で守られるw
seikeiwarosuwww
が
しました
特に立憲公明共産れ新社民www
seikeiwarosuwww
が
しました
でも参政党は庶民の苦しみをよくわかってるんだなって思います
ほかの政党はなあなあで済ませてるし庶民の苦しみがわからないと思います
seikeiwarosuwww
が
しました
公明共産あたりは地方議員2000人とかいるしな
でも会見でそれを言うかね?まずは反省して謝罪するのが先だろ
全然反省してないのが丸わかり
seikeiwarosuwww
が
しました
調査すらしないとかはないよね〜?
seikeiwarosuwww
が
しました
たとえばさ、自民党の地方議員がおかしなことした時にもちゃんと高市を責めるんだよな?w
seikeiwarosuwww
が
しました
しかも処分も除名じゃないから強制力がない。形式上処分を出しても議席は手放したくないって訳だ。
呆れて物が言えん。
seikeiwarosuwww
が
しました
無職でも年間5万円ほど支払わせられるって鬼制度過ぎるわ
何が社会保障だよ
医者がボケ老人使って弱者ビジネスするためのクソ制度だろ
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
離党処分とか甘すぎる処分なのに
ほんと信者ってチョロいな
seikeiwarosuwww
が
しました
タレントや文化人にもいるでしょう
seikeiwarosuwww
が
しました
それでもゲルよりマシと評価されてここまで来たが、この先残れるのか。
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
でどこの政党に移るんだ?
いや 比例区だったら議席失うんじゃなかったっけ?
seikeiwarosuwww
が
しました
コメントする