
【店主は否定】ラーメンチェーン「一蘭」を模倣か、中国・北京の店舗が波紋https://t.co/JzX0ZXY53B
— ライブドアニュース (@livedoornews) May 19, 2026
一蘭は北京には出店していないが、北京に「本日一蘭ラーメン」という店舗が存在した。ロゴも本家と酷似している。同店担当者は「どこが同じなんだ?」と模倣を否定した。 pic.twitter.com/GhO5ze99bU
【ネットの反応】
???
「本日一蘭」とかロゴも世界観も完全に丸パクリなのに「どこが同じなんだ?」はツッコミ待ちだろw 往生際が悪すぎるし、恥の概念がない山賊国家らしさ全開で呆れるわ。
???
ICHIRANから「I」を抜いたICHRANだからオリジナルって厚顔無恥すぎ。愛国心とか言って日本から盗むのが正義だと思ってる中国人の本性がよく出てる。関わらないのが一番。
??
中国未進出の隙を狙ったパクリ店、海外あるあるだね。一蘭は中国でも商標登録してるらしいけど、現地の司法がまともに機能してないからこういう開き直りが通るんだろう。
???
過去に「無印良品」をパクった本家が敗訴するような異常な国だからね。対日コンプレックスの裏返しなんだろうけど、自分たちで新しい価値を何も生み出せないのが悲惨w
??
見た目を1ミリ単位で模倣しても、仕込みや秘伝のタレといった本物の味までコピーするのは絶対無理。まぁ、現地で騙されて入る客がかわいそうっていうレベルの話かな。
???
そのうち「日本の一蘭こそ我々の模倣だ!」と言い出すのがお決まりのパターン。こういう泥棒ニュースが広まって、日本人の中国離れが進むのは安全保障の観点からも大歓迎です。
??
この程度で騒ぎすぎ。かつては中国ゲームもパクリと叩かれたが、今や世界を席巻してる。これも炎上商法を経て現地に定着するビジネスモデルの一つとして見れば合理的。
???
名前をちょっと変えて「どこが違うか説明しろ」って開き直るダサさ。誇りとかないんかね。正直に日本のラーメン文化が羨ましくて大好きですって認めればいいのにねw
???
ひとひねりする知性すらなく、丸パクリして否定する図太さ。一蘭の人気にあやかりたいだけの寄生虫ビジネス。こんな不誠実な国とは知的財産権の対話なんてハナから無駄。
???
一蘭のお土産を爆買いするくせに店舗はパクる。盗むことでしか成功できない国民性が透けて見えるわ。一蘭法務部には徹底的に法的措置を検討して鉄槌を下してほしい。
↓話題のニュースはこちら↓



コメント
根拠なき在日認定など差別的発言、批判を超えた誹謗中傷はお控え下さい。同じ文章の大量コピペや、意味をなさない文字列の大量書き込みはスパムとみなし対応します。
また、犯罪に関する書き込みを見つけた方は通報のご協力をお願い致します。
コメント一覧 (29)
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
「六四天安門自国民虐殺事件国家」らしい酷さ
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
この店を、声を出して批判しなければ
中国の民度は、4000年間、何も変わらないと
言う事ですね。
seikeiwarosuwww
が
しました
これで儲かったらそれはそれで良いし「パクられて日本企業ざまぁw」
で、中身がゴミだから不評が立っても
「日本企業の評価も下がるwざまぁw」っていう、転んでもただでは起きない
日本の足を引っ張りたい根性、底意地の悪いんだよな
まあその父の中国は、そこまでは考えないだろうけど、根本は一緒だよな
seikeiwarosuwww
が
しました
フジ丸出しやんwww
seikeiwarosuwww
が
しました
別にいいじゃん?www
ネットで購入した支那からの偽物も、www
決済のクレカに連絡して、偽物が送られて着ました。証拠品を送ります。
で、通常の2ヵ月後の口座引き落としを中止してもらってwww
支那の偽物送って、送料もかけて、代金が入ってこないって馬鹿じゃないのか?ww
のクレームを本人が決済会社に出向いてくれるwww
間抜けな支那猿現るwww
のほうが、正常な商取引に直結やろwww
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
流石大朝鮮ですねw
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
住んでいる人間はドジンだから
みっともなさが分からないんだろう
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
いい加減気づけよと思う。
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
中国だったら頭おかしいから勝てないか...
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
コメントする