
【動画】
【日本の継戦能力教えて】社民党・福島瑞穂「継戦能力について、どれぐらいを考えているのか教えて」
— Mi2 (@mi2_yes) May 21, 2026
小泉進次郎防衛大臣「我が国は何日間、何年間だったら大丈夫ですとか言ってる国はどこもない。手の内をさらすようなことはしない」 pic.twitter.com/tOeVLvge51
【ネットの反応】
???
国家機密である継戦能力を国会で堂々と質問するとか、福島瑞穂は自分からスパイだって名乗り出てるようなもん。小泉大臣の言う通り手の内を晒すアホは世界中どこにもいない。正論で一蹴してて小気味良いわ!
???
マジでこのBBAなんなの?「うちの城はあと3日分の兵糧しかありません」って敵に教える城主がどこにいるんだよ。中朝に欲しい情報を横流ししようとしてる下手くそなスパイにしか見えない。早くスパイ防止法を制定して。
??
防衛予算の使途や弾薬の備蓄状況を国会が監視・質問すること自体は民主主義のプロセスとして必要だが、具体的な継戦日数を具体的な数字で引き出そうとするのは流石に安全保障の常識を欠いている。
???
リプ欄の「もしあなたが総理だったら0秒です」にクソ笑ったw 東大卒で司法試験受かってるくせに、こんなくだらない事ばかり聞くのはわざとやってる確信犯だからタチが悪い。お勉強ができるだけのおバカさん。
??
小泉防衛相がいつもの進次郎構文を完全に封印して、非公開にすべき軍事機密のラインをハッキリ示したのは閣僚として適切な答弁。攻撃規模によって日数なんて変わるのだから答えようがない。
???
活動費を国から貰いながら祖国に情報を流す現代のマタ・ハリかよw 質問内容をそのまま中国や北朝鮮に見られたら「日本の野党やべーな」ってバカにされるだけ。社民党自体の国会継戦能力を早く限界にさせて。
??
防衛費を大幅に増額している割に、有事の際の具体的な見通し(継戦能力)すら国民や国会に説明できない政府の秘密主義こそ問題。シビリアンコントロールの観点から当然なされるべき質問だ。
???
「日本人が最後の1人になるまで継戦可能です。勿論、福島瑞穂は数に入ってません」って答弁してやればよかったのにw こんな小学生以下のくだらない質問しかできない党首には討論の時間なんて不要。
???
国会の中にスパイがウヨウヨいる証拠。スパイ防止法ができても、こういう公然と質問の体裁をとって情報を引き出そうとする確信犯議員は捕まえられないのがもどかしい。有権者の民意でクビにしたい。
???
本気で答えてもらえると思ってしつこく聞いてるなら愕然とする。小泉防衛相が「我が国の継戦能力は、少なくとも継戦可能な期間、有し続けます」って進次郎構文を逆にブチかまして煙に巻いても面白かったのにw
↓話題のニュースはこちら↓



コメント
根拠なき在日認定など差別的発言、批判を超えた誹謗中傷はお控え下さい。同じ文章の大量コピペや、意味をなさない文字列の大量書き込みはスパムとみなし対応します。
また、犯罪に関する書き込みを見つけた方は通報のご協力をお願い致します。
コメント一覧 (43)
消えろ。
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
頑張ってま~~すと覚えてもらうんですか?
此奴スパイでしょうね、自分でも何も分か
らん様で笑って挙げろ、もう顔が心の歪み
が顕れけていますね、速く解党したほうが
いいですね。
seikeiwarosuwww
が
しました
深く反省して、2度と投票する事のないようにしろよ
seikeiwarosuwww
が
しました
そして、継戦能力が不足している場合、自衛隊の能力増強を望むのだろうか。
seikeiwarosuwww
が
しました
これだよね。
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
軍事音痴と笑い流すべきではないです
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
じゃなくてリアルバカというパヨク
seikeiwarosuwww
が
しました
それともわかったうえで、どうせマスコミが隠してくれるし、何回も繰り返して間違って1回でも情報漏らしてくれたらラッキーとでも思ってやってんのかね
seikeiwarosuwww
が
しました
最低でも即帰化取り消して日本国籍を剥奪してしまえ
seikeiwarosuwww
が
しました
社会党が政権握って居たとき 在日米軍の情報を売り渡して金銭を得て〜 新宿等でマンションを買い漁っていた福島みずほ〜
現在の総資産は不動産だけで 1億円以上だって〜
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
こんなバカな質問をするやつが本物のわけないが、本物のための目くらましとして利用されている可能性はある
seikeiwarosuwww
が
しました
スパイは優秀?
お前の目の前にこれ以上ないくらいアホなスパイが居るぞwww
seikeiwarosuwww
が
しました
ラサール、お前んとこのスパイはバレバレのお馬鹿だけどいいんか?
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
うろ覚えだが、弾薬は3日分しかなく、現場の隊員は食事のおかずを1品多く摂取しただけで懲戒処分を受けるくらい予算がない上に、人員の充足率も低いって見たんだけども
seikeiwarosuwww
が
しました
スパイに手の内をさらすようなことはしない。なら完璧ですな。
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
日本はスパイ防止法が無いからどんな間抜けでもスパイになれる典型例wwww
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
昔よく日本の弾薬は三日分とか言うバカ居たけど、弾薬備蓄はそんな単純な反氏じゃない、三日間目標も無く全力射撃すりゃそら尽きるだろうけど、そんな使いかたする軍隊はどこにもないしな。
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
中国政府の代表質問者だよ。
seikeiwarosuwww
が
しました
コメントする