
いっつも思うんだけど、なんで日本のリベラルってウクライナへ侵略しているロシアや国際法違反を繰り返す中国に対してではなく、戦争を起こしていていない日本政府に対して「戦争反対!!!」って叫んでるの?
— 麻布食品 (@azabu_food) May 26, 2026
【ネットの反応】
???
本当にこれ。ウクライナを侵略しているロシアや、領海侵犯を繰り返す中国の大使館前でデモするならまだ分かるけど、何で一歩も攻め込んでない日本政府に向かって「戦争反対」って叫ぶのか意味不明すぎる。
???
「日本が戦争に向かっている」とか言ってる左翼の人達、じゃあ一体どこに日本が攻め込む想定なのか具体的に言ってみてほしいよね。資源も世界中から買える現代で、侵略戦争を仕掛ける動機が日本にあるわけない。
??
自国政府の防衛政策が行き過ぎないように国内で声を上げるのは市民の権利ではある。ただ、周辺国の軍事的脅威という現実のファクトを無視して、ただ「しないことが大切」と情緒的に叫ぶだけでは議論にならない。
???
要するに、日本政府は殴り返してこないし絶対に安全だから甘えているだけ。モスクワやガザで同じように叫んだらどうなるか想像もつかないお花畑。世界一安全な日本でみっともなく大騒ぎして憂さ晴らししてるだけ。
???
目的が世界平和でも何でもなく、ただの「政権批判」「日本という国家への憎悪」だからこういう矛盾が起きる。絶対悪と戦う正義の味方ごっこをしたいだけで、「戦争反対」はそのためのお題目でしかない。
??
防衛費増額や武器輸出の解禁が近隣国を刺激して、結果的に軍拡競争を招くという懸念を持つ人がいるのは理解できる。しかし、防衛戦争の戦力すら否定するような極端な平和主義では、国民の生命を守る具体策が見えない。
???
中国やロシアが日本の防衛力強化を嫌がって警戒していること自体が、抑止力がしっかり機能している何よりの証拠。世界の民主主義国が日本の決断を歓迎している中で、日本の左翼だけが中露と同じ主張をしていて哀れ。
??
憲法9条を堅持し、徹底した非戦の姿勢を貫くことこそが日本の国際的信用であり、戦争に巻き込まれない唯一の道。軍備を拡張すれば相手を刺激し、かつての太平洋戦争と同じ過ちを繰り返すことになる。防衛費増は反対。
???
日本のリベラルの仮面を剥ぎ取ると五星紅旗が出てくるっていうイラスト、本当に風刺として完璧。スポンサーや司令部に逆らえないから、日本側の手足を縛るような主張ばかり繰り返す。完全に中国の犬、スパイと思われても仕方ない。
???
「戦争できる国でも戦争しなきゃいい」という意見が正論。防衛戦争すらできない国なんて世界中どこにもないし、侵略されたら皆殺しにされるだけ。高市総理はどうやったら戦争を抑止できるかを誰よりも現実的に考えている。
↓話題のニュースはこちら↓



コメント
根拠なき在日認定など差別的発言、批判を超えた誹謗中傷はお控え下さい。同じ文章の大量コピペや、意味をなさない文字列の大量書き込みはスパムとみなし対応します。
また、犯罪に関する書き込みを見つけた方は通報のご協力をお願い致します。
コメント一覧 (71)
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
簡単な仕組みだ。
連中が世界一極支配に都合のいいイデオロギーとしてリベラリズムを選択したことを知らなければ話にならない。
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
その実態は中国やロシアの政治工作だからな
扇動されて動いてる
seikeiwarosuwww
が
しました
もっと言えば通名を使い日本人を装った共産主義の中国人や朝鮮人だからだよ。
seikeiwarosuwww
が
しました
欲しいのは "社会に参加してる自分" って自己承認であって、本当に戦争をなくし平和を維持したいわけじゃないから、中国とかロシアとかガチ勢を相手にはする必要が無い。
怖いし。
seikeiwarosuwww
が
しました
ただの売国奴か擬態したスパイだからね
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
ちなみに、イランには戦争を仕掛けていったが、もちろん、正義だけとはいわないが、イランが核武装してからでは手遅れになるということから攻撃に踏み切ったというのが主な理由。つまり、大規模戦争、世界大戦を防ぐために、それよりはマシな戦争をしたということらしい。
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
話すだけ無駄
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
日本人には自衛のために戦う権利すら認めないレイシストだからよ
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
反日の在日・帰化人パヨクは中共工作員だから
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
もちろんその理由は「答え得る論理が存在しない」
つまり彼等パヨクは右(日本国民の立場)によって論破された状態にあり、論破された主張をひたすら反理性を以て繰り返す「壊れテレコ」と化している。つまり、パヨクは人間では無い。
seikeiwarosuwww
が
しました
みつを
seikeiwarosuwww
が
しました
攻撃されても戦争反対酒を酌み交わして対話で解決
seikeiwarosuwww
が
しました
怖い国にはダンマリ。
seikeiwarosuwww
が
しました
しばき隊にも在の者が混じってるし、外国勢力による日本たたきの側面が強い
選挙権ないのに政治活動してるんだよ、おかしな話だよね
本来の意味での左翼とはちょっと違うんだよ
seikeiwarosuwww
が
しました
パヨクが言ってる内容が全て筋が通る
あいつら日本人を56すきだよ
それに協力してるのがオールドメディア
seikeiwarosuwww
が
しました
つまり日本のサヨクはリベラルじゃない、ただの売国(というか外国人の集まり)
seikeiwarosuwww
が
しました
リベラルじゃなくてファシスト・コミュニストの正体を隠して偽ってるつもりなんだけど、完全にバレバレという。
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
なんちゃってナリスマシアン()らの話を聞くだけ、時間の無駄という事
テレビのコメンテーターやジャーナリストや記者の感想文だの、あれらの意見を鵜呑みにするのも含めてアホだろと思う
seikeiwarosuwww
が
しました
クルド人やらイスラム教徒など侵略してない奴らに侵略だと騒ぐネット右翼にも言え
seikeiwarosuwww
が
しました
それにバックから資金が・・・おや、誰か来たようだ。誰だ? こんな時間に・・・。
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
ちょっと訂正。「モスクワやガザで同じように叫んだらどうなるか想像もつかない」と言うのは違うと思います。モスクワやガザや北京やピョンヤンで同じように叫んだら命が幾つあっても足りないのをきゃつらはちゃんと想像できるから、思想・信条・言論の自由が保障されている日本で吠えているだけです。
seikeiwarosuwww
が
しました
マトモなリベラルやマトモな保守なら
現在進行形で戦争してる ロシア・ウクライナ・アメリカ・イラン・イスラエル・パレスチナ
戦争反対と言うなら↑の国だろ
中国批判は結構だが 今戦争して無い中国をなぜ批判しないのかと疑問を呈しておいて
現在戦争中のアメリカやイスラエルなどををスルーしてるのは自己矛盾
ドサヨとたいして変わらない事してるの 気付いててワザとやってんの?
seikeiwarosuwww
が
しました
裏で密輸工作が出来ないから・・・・・・
工作員を日本に送れないから・・・・・・
ハニートラップが出来ないから・・・・・・
seikeiwarosuwww
が
しました
そしてオールドメディアもその片棒を担いでるパヨク側の組織。
seikeiwarosuwww
が
しました
<¡!`Д´>反日特亜日本語不自由人
「タカイチと日本政府が過去の過ちをくりかえそうと汁
聡知らずだから、ウリ達は戦争ヘンタイを表明し
タカイチ政権の暴走を上めたいだけニダ」
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
そして日本の左翼は戦後中国共産党やロシア共産党の影響を強く受けているいて強反日
だから中国やロシアを非難する事はないし基本的に反日なんですよ
seikeiwarosuwww
が
しました
的なやつなんじゃないかと
seikeiwarosuwww
が
しました
この手の連中は社会的な抹殺だけだと「へ」とも思わないから物理的な攻撃で教育したほうが本人の為なんだよ。
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
>いっつも思うんだけど、なんで日本のリベラルってウクライナへ侵略しているロシアや国際法違反を繰り返す中国に対してではなく、戦争を起こしていていない日本政府に対して「戦争反対!!!」って叫んでるの?
そいつらがリベラルではなく特亜の工作員だからだよ
そんな事も分からないなら黙ってたら?
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
リベラルじゃなくてパヨクだね
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
コメントする