
【動画】
ごめんなさい賛同しかねます🙏
— ドンマイおじさん (@don_mai_don_mai) June 2, 2026
国民・玉木代表
「もっと日本人とを信じてあげたらどうかな。そんな国旗を損壊する日本人なんていないですよ。変なことしたら変だと思われるから。罰則をもって実現する保護法益ではないんじゃないかな」 pic.twitter.com/6IuMsitFDY
【ネットの反応】
???
「そんな日本人いない」って言うけど、日本人のふりをして日の丸を汚す過激な左翼活動家や外国人が現実にいるから対策が必要だと言っているんです。
??
玉木さんの言いたいことも分かりますが、性善説だけで国家の象徴を守れる時代は終わった。過激な行為には一定の罰則もやむを得ないのでは。
???
幹事長の榛葉さんはいつも真っ当で筋の通ったことを仰るのに、党首の玉木さんが時々こういうズレたことを言うから、この党は信用しきれない。
???
表現の自由の観点から見れば、国旗の扱いを法律で縛ることには慎重であるべき。玉木氏はリベラル派の懸念にも配慮を示したのでは。
???
レインボーフラッグを掲げて左派議員と満面の笑みで行進していた姿を思い出しました。玉木さんには日の丸に対する想いがないのでしょう。
??
愛国心を法律で強制するような国旗損壊罪自体に反対。玉木代表がこの件で慎重な姿勢を見せるのは、野党共闘の立場からも当然。
???
「信じる信じない」の話ではない。普通の日本人は損壊しないのだから、法制化されても何一つ困らないはず。反対する理由が分かりません。
??
国民民主党は保守とリベラルの間でバランスを取ろうとするあまり、時にメッセージが曖昧になり、双方から批判される形になっていますね。
???
過去に自分の発言が中国メディアに政治利用された反省が全く活きていない。国会議員ならまず自国の国旗への敬意と防衛の姿勢を示すべき。
???
変な日本国籍保有者や過激な思想の持ち主が増えた現実から目を背け、優柔不断さを偽善で覆い隠すトップがいる限り、これ以上党は伸びない。
↓話題のニュースはこちら↓



コメント
根拠なき在日認定など差別的発言、批判を超えた誹謗中傷はお控え下さい。同じ文章の大量コピペや、意味をなさない文字列の大量書き込みはスパムとみなし対応します。
また、犯罪に関する書き込みを見つけた方は通報のご協力をお願い致します。
コメント一覧 (66)
日本にいるのが日本人だけじゃなくなっているって言われないとわからんほどのバカなのか?
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
ある意味いいトスを上げたな(笑)
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
そこらじゅうで日本国旗既存されまくってから作ってくれ。
今のところ年に数十件すらもなさそうな事案やし、
緊急性の高いこと迫りまくった中で国会と司法と警察と行政のいらん手間増やさせて時間と金を浪費してるだけ。
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
外国籍のまま日本に住んでる人もいるし
ルーツ日本でも日本嫌いな人もいる
甘々な考えで今政治家やられても困る(議員辞職すればいいのに
seikeiwarosuwww
が
しました
ザイニチ、反日、帰化人、外国人しかやらないのもまともな国民は知ってるよ
てめえは反日連合ババアの犬だからわからねえんだろうがな
seikeiwarosuwww
が
しました
トランスの手術なしでの性別変更の法改正の時にお花畑な裁判官が「肩身の狭い思いしてきたトランスはトラブル起こして変だと思われたら困るから、法改正しても女風呂に侵入して問題起こすような事件が起きる事はない」的な事言ってたが、結果大嘘だったの忘れてないぞ
seikeiwarosuwww
が
しました
党大会で日本国旗をぶった切って党旗をこしらえた政党もあるんだが?
で、何を信用しろって?
あと、なんで損壊するのが日本人だけだと思うんだ?
seikeiwarosuwww
が
しました
国旗を壊してるのは、普通の日本人に成り済ました在日・帰化人どもだろ
やはりダボス会議のヤング・グローバルリーダーに選ばれたタマキンは売国奴だった。
seikeiwarosuwww
が
しました
だから日本人を信じて、現行の「外国国章損壊罪」も廃止にしたらどうか?
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
相手の国旗を同じ様に棄損すれば日本の法で裁かれるのに、あちらが日本の国旗をどれだけ侮辱的に扱おうが無問題、それは問題だと言う話なんだがね。
つかね、不遜な外国人に日本に迷惑をかけるのなら出てけというだけでヘイト法違反だと糾弾されるのに相手が日本や日本人を侮辱しようと国旗を損壊しても表現の自由と守る、なんで外国人に対するヘイトにはとても狭量な癖に、日本人がされるヘイトにはこうも寛容でなきゃいかんのだ?
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
日本人がいるか?
seikeiwarosuwww
が
しました
それは人権侵害では?🤣
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
中居「いいべ♡」
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
とぼけたことを抜かすな。
seikeiwarosuwww
が
しました
先月だったか先々月だったか忘れたけど、意見募集してたし、結局、決まらなかったんじゃない。
んで、『この条文のまま』法案として出てきたなら反対するしか無い、と言ってる。
要は、「自民PTさんよ~うちの党も賛成できる様に、もちっと何とかしろよな~」
こら、玉木!
庇うにも限界あんだぞ脊髄反射でモノ言うなオラァ!
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
だからといって、日本国内で日本の国旗を棄損する行為をユルセー!そういう棄損行為を罰する法にはハンターイ!なんて通じないんだよ
玉木はアホか? ズレた感覚と頓珍漢な発言に、こんなのが政治に関われる事自体が間違いだと思う
どこの誰を守りたいのやら?()
まともな日本人には一切問題のない、「国旗棄損罪」や「入管法改正」や「外国人の入国規制」や「滞在許可とか外国企業等への厳格化」等にいちいち反対や文句を言う様な野党議員らが、日本の議員(政治家)として存在する事自体が悍ましい
どっチ向いて日本の政治に口挟んでんだよ?と
seikeiwarosuwww
が
しました
いつものタマキンのオバサンのいいなり発言wこれで世間からバッシングされると榛葉と一緒になって世間が誤解していると言い訳ネット動画アップ・・・何回繰り返すの鳥頭タマキン
seikeiwarosuwww
が
しました
「ウェ〜イ、皆んな見てる〜」国旗ビリビリー
みたいなイタイ事でしか注目を集められない人が出てくるだけだよ
寿司に洗剤かける動画だしてる奴がいるんだから
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
今度の選挙で立憲創価学会のように全滅したいのかね。
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
例えば国民民主党の玉木とか
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
日本人でも頭おかしいのは居るんだよ。
そういう言動を取る大半は、そもそもが特亜勢力だ。
まさか『そんなことは知らなかった』なんぞ言わねえよな
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
ザルもいいところで、正直あれ通されて「ほら、これで国旗損壊罪とおしたよ!!これで約束果たしたね!!」って言われたらさすがに俺もキレるぞ…
「そんな気は無かったんですぅ~」で逃げれるし、警察がその状況じゃしゃーないねって判断したら罪に問われない
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
国籍剥奪で良い。
そういう法律にすれば良い。あー、日本が綺麗になる!
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
性善説を主眼においた政治のなれの果てが今の政治やぞ
頭お花畑やろこいつ
seikeiwarosuwww
が
しました
なんで日本人限定なんだよって話
国民民主と連立がーとか言われてるけどまじで辞めてほしい
seikeiwarosuwww
が
しました
コメントする