
入国拒否の半数が日本人女性とかマジでヤバいわ。
— 保守速 (@hoshusokuhou) July 19, 2026
オーストラリア側も「日本人女は出稼ぎ目的」と完全に認識してるってことだろ。
これからワーホリ審査が厳しくなるのは確実だと思う。
記事はこちらhttps://t.co/s0NOchGaQK
【ネットの反応】
???
先人たちが長い歴史の中で積み上げてくれた「日本のパスポート」への絶大な国際的信用を、一部の不届き者や悪質な反社ブローカーのせいで破壊されるのは本当に迷惑極まりない。
???
実際に一般の女性旅行者やワーホリ勢が無駄に入管で厳しく尋問されたり荷物を全部開けられたりする被害が出ている。真面目に渡航している人間への風評被害をどうにかしてほしい。
???
一般渡航者への風評被害が一番きつい。
??
これまでの緊縮財政や円安放置といった政治の愚策がとことん国民を貧困化させた結果。身を持ち崩す個人を叩くのではなく、社会構造を壊した国を責めるべきだ。
???
ホストクラブの過剰な売掛金やメン地下への貢ぎ物のために借金を背負わされ、そのカタとして海外へ送り込まれるトクリュウ的なスキームが完全に確立されてしまっているのが不気味。
??
データを見ると総数165人中87人が日本出身となっているが、これには日本のパスポートの信用を悪用した多国籍の密航ブローカーが暗躍している側面も精査する必要がある。
???
アジア系の女性というだけで一律に疑うような現地のプロファイリングは偏見の側面が強い。無実の渡航者の人権を守る議論も不可欠。
??
国内でどれだけ困窮しても福祉が機能せず、働く場所も買い叩かれるから海外を目指さざるを得ない。若者をここまで追い詰めておいて冷淡に突き放す社会の側にこそ問題がある。
???
海外からこういう目で見られる時代になるとは情けないわ。
???
結局は安易に稼げるという甘い言葉に乗る個人と、それを利用する悪質なブローカー、そして放置する司法の緩さが重なった結果。日本も水際対策を強化して違法な渡航スキームを根絶しないと、国際的な信用は取り戻せない。
↓話題のニュースはこちら↓



コメント
根拠なき在日認定など差別的発言、批判を超えた誹謗中傷はお控え下さい。同じ文章の大量コピペや、意味をなさない文字列の大量書き込みはスパムとみなし対応します。
また、犯罪に関する書き込みを見つけた方は通報のご協力をお願い致します。
コメント一覧 (20)
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
日本にいたまま外国人を待ってれば、「日本旅行に行ける富裕層」が来るだろ。
なのになぜ外国に行かなくちゃいけないんだよ。日本旅行にも行けない、低所得者の「ルーザー」しか居ないんだぞ。
売_春するなら、日本にいたままの方が稼げるんだよ。そんな事も分からんのかNHKは
日本にいたまま → 日本旅行に行ける「富裕層」が客になる
外国に行く → 日本旅行に行けない「低所得者層」が客になる
seikeiwarosuwww
が
しました
性商売の素人女性、小銭稼ぎ感覚、簡単に実入りが入るから一度やったら止められない
日本じゃあ不同意性交罪の施行でソッチ方面の商売の縛りも大変にキツイです
警察司直政治家などに言わせると、世間一般人への風紀風俗的に影響があるから取締りを強化している
最初はアメリカのカリフォルニアとかハワイでしたね、女性1人または女性だけの入国手続きで徹底尋問されていた
疑いがあれば即刻国外退去処分、そのまま帰国です
そんでアメリカは避けられる様に成って、その代替がオーストラリアですか
変なとばっちりは日本のモノホン商売のAV女優ですね、名も売れているし検索すれば直ぐに身バレ、海外で商売する必要もないテカ本格的な商売ならまっとうなブローカーが付く。純粋な旅行やバカンスでも入国拒否られる危険性があります
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
フランスで「人さらい日本人女」とか映画化されたのも大きかったか
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
真面目に生きてる女性が可哀そうになる
seikeiwarosuwww
が
しました
コメントする