
体調不良、子ども7割すぐ受診 「無償でも適切利用を」―健保連https://t.co/k7Vgz7FzRh
— 時事ドットコム(時事通信ニュース) (@jijicom) June 10, 2026
子どもの軽い体調不良で約7割の保護者がすぐ受診させることが健保連の調査で判明。医療費助成が背景にあるとみられますが、負担構造を知らない世帯も5割超。健保連は適切な受診を呼び掛けています。
【時事通信「子どもの受診が無料だからって、ちょっとした体調不良ですぐ病院連れてくな!」って健保連が言ってんぞ!」 → 保団連「早期受診が正しい判断です!」wwwwwwwwww】の続きを読む


