
ブログランキング参加中!一日一クリックお願いします!
【自民・積極財政議連が高市政権に提言『消費税率ゼロ 必ず実現を!』 → ネット「いつもの選挙対策」「ガス抜き乙」と冷ややかな声も ………】の続きを読む

【自民・積極財政議連が高市政権に提言『消費税率ゼロ 必ず実現を!』 → ネット「いつもの選挙対策」「ガス抜き乙」と冷ややかな声も ………】の続きを読む

当たり前なんだけど、
— 改革(したい)おじさんのひとりごと (@keiai154614) June 8, 2026
食品の値段が下がっても
食べる量変わらないよね?
つまり
値段が下がって→需要が増えて→インフレ加速
なんて事はありえない‼️
ちゃんと経済学の本に書いてあるよ‼️
ホリエモンがこんな事知らないはずないんだけどな😰
Z省に言わされてるのかな?? pic.twitter.com/QEr7HReQP7
【ホリエモン、食品消費税減税に猛反対『本当にバカ!インフレ加速する!10%に固定しろ!経済学の教科書1ページ目みたいな話!』 ← 突っ込み殺到 wwwwwwwwwwwww】の続きを読む

ニュースになりました。これは大事な総理答弁。
— あんどう裕(ひろし) 参政党参議院議員・税理士 (@andouhiroshi) June 5, 2026
食料品の消費税を下げた場合、税率通りに価格が下がらなければ、飲食店には増税のダメージが発生します。飲食店には死活問題。
食料品の価格は思ったよりも下がらず
飲食店には増税になる。
選挙のときに、有権者に話していましたか?…
【高市総理「食料品の消費税8%分ぴったり下がるとは考えていない!」 → 参政党・安藤議員「それだと飲食店には死活問題の増税のダメージが発生する!」】の続きを読む

政府「消費税1%なら負担は軽いよね?」
— お侍さん (@ZanEngineer) June 3, 2026
店舗「レジの変更はな…。値札を全部書き換えて、ラミネート加工しろと…?」
アキダイ社長「しっかり聞いてもらいたい、この叫びを」
ただでさえ値上げで苦しいなか、「もう勘弁してくれ」っていう心の叫びだよな。 pic.twitter.com/2hC4ZmhfXY
【【え?】スーパー社長、消費減税にブチギレ「値札貼り替えが大変!値札を全部書き換えて、ラミネート加工しろと…?しっかり聞いて!この叫びを!」wwwwwwwwww】の続きを読む

レジ改修の税率について
— カシミール88 (@kashmir88ks) June 3, 2026
小野寺五典
「1234という整数なら半年以内で出来るが
0.01では半年以上遅れる」
高橋洋一
「素人まる出しだね。0.01は1と同様できますよ」
そしてほんとうに0%が1年以上かかるというのなら
法律上は0%にして納税(レジ)は1%でやればいい
計算ミスで1%分あとで戻ってくる… pic.twitter.com/7FTyF1oR6W
【自民・小野寺税調会長、消費税ゼロにしたくなさ過ぎてアホな主張をするもIT勢から総ツッコミの嵐 → wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww】の続きを読む

【【悲報】高市総理、公約の食料品消費税「ゼロ」を諦め「1%」で妥協か → 今月中にも最終判断へ… → 政府「1%なら半年程度で準備できる!」 → wwwwwwwwwwwww】の続きを読む